修理サービス

テクニカルセンターでは、故障製品の修理サービスを行っております。
まずは、テクニカルセンターへご連絡ください。
よくあるご質問」もご参照ください。

※保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となる場合がございます。予めご了承ください。

修理サービス受付の流れ

ご連絡
お電話の際に、購入日・購入店舗をご確認の上、ご連絡をお願いします。
症状の確認
お電話にて症状の確認をさせていただきます。
お電話での判断がつかない場合、センドバック修理となります。

※お電話で確認・解決できるケースもあります。
※製品・症状によっては出張修理サービスにて対応となります。

製品の発送
お客様にて運送業者をご手配いただき、テクニカルセンター指定住所へお送りください。

※テクニカルセンターで運送業者を指定させていただく場合がございます。

動作確認
テクニカルセンターに届き次第、動作確認を行います。
動作確認には2・3日の所要時間を頂きます。(土日祝日は除く営業稼働日)
修理
テクニカルセンターで修理を行います。
発送
テクニカルセンターからお客様に商品をお送りいたします。

発送料金について

購入から30日間:無料交換対応

購入から30日以内の初期不良の場合、交換対応とさせていただきます。テクニカルセンターへご連絡の上、1週間以内に製品をお送りください。その後、動作確認を行います。初期不良が確認できた場合、お客様のもとに交換品をお送りいたします。
なお、商品が生産完了品等の事情により同一製品の交換ができない場合、同等品との交換対応とさせていただきます。

保証期間内の場合:無料引き取り修理

保証期間内の場合、修理料金、送料共に無料となります。
保証期間は商品によって異なります。製品情報、もしくは保証書をご確認ください。
保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。

保証期間経過後または無料修理規定対象外の場合:有料修理

修理サービス料金+送料(片道分)がかかります。
テクニカルセンターからお送りする際の送料はテクニカルセンターで負担いたします。

修理サービス料金と送料の目安

(税抜)

対象機種 送料(円) 修理サービス料金(円)
液晶テレビ19インチ~32インチ 1,000~ 5,000~
液晶テレビ40インチ~55インチ 2,000~ 5,000~
液晶テレビ40インチ~55インチ 2,000~ 5,000~
洗濯機6.0kg以下 2,000~ 5,000~
冷蔵庫100L以下 2,000~ 5,000~
電子レンジ 500~ 2,500~
掃除機 500~ 2,500~
その他調理家電 500~ 500~

送料、修理サービス料金はあくまでも目安です。
有償修理はお客様よりお見積もりに対して回答を頂いてから作業を開始致します。
万一3ヵ月以内に正常なお取扱いで、同一部品が故障した場合は無料にて修理致します。
修理を実施せず返却をご希望される場合は、診断料:2500円(税抜)が発生致します。

※修理代には部品の代金以外に分解、診断、交換、組み立て工賃と輸送運賃が含まれます。そのため修理内容によっては製品の購入代金よりも修理料金の方が高くなる場合もあります。

無料修理期間でも有料になってしまう事例

以下の場合は無料修理期間でも有料となってしまいます

  • 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
  • お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障及び損傷
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障及び損傷
  • 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷
  • 一般家庭用以外(使えば、業務用など)に使用された場合の故障及び損傷
  • オークション、フリマサイト、中古販売にて購入された商品の場合。または、景品の場合。※1
  • 離島または離島に準ずる遠隔地へ引取修理を行う場合の送料
  • 日本以外でご利用いただいた場合

※1 景品の故障の場合は、譲渡元へお問い合わせをお願いいたします。
※2 ネットショップでのご購入の場合、ご注文履歴で代用可能です。

お問い合わせ・ご相談の製品に関して

製品に関してのお問い合わせ・その他、修理のご相談など、ご不明な点は以下、「製品サポート」よりご相談ください。
製品によりお問い合わせ窓口が異なりますのでご注意ください。